ベトナムどうでしょう?

今日、新しいパスポートを受け取ってきました。

最近は安物時計を改造して楽しんでるクソ野郎です。

このブログは時計専門ブログではなく、単なる備忘録です。

10年ぶりにパスポートを更新してきましたが、
10年なんて本当にアッと言う間に過ぎてしまい、
あと何年生きられて、あと何回海外へ旅立てるのかと思うと、
寂しい気持ちになる今日此の頃です。

近々、ベトナムへ行こうと準備しているのですが、
行く前から気が滅入ってますよ

かつて訪れた国々は70ヶ国以上ありますが、
自分の中の超絶ウザい国 TOP 4 にランクインしているベトナムですからね。

行ったことがある国の中で超絶ウザい国ランキング

ナンバー1  インド
ナンバー2  エジプト
ナンバー3  ベトナム
ナンバー4  モロッコ

超ウザい国へ行って出国した後は、

「 こんな国、二度と来るか(怒)」

となるのですが、しばらくすると再び行きたくなるのです。
何故なのでしょう? 自分でも解りません。

女性の好みもですね、
皆が美人だと認めるような容姿には全く興味がないのです。
ちょっと、「 アレ 」な感じの普通の女性に強く惹かれます。

旅のスタイルは、行き当たりばったりじゃないと嫌です。

旅行会社の企画するツアーには参加したことも、
しようとも思った事もありません。

航空券を自分で手配して、訪問国に到着してから、
「 さ~、今日の宿はどうしようかな?」と考えます。
明日の宿も、明日の行動も決まっているのは嫌どころか、
ありえないのです。

全ては成り行きのまま、
全ては己の直感を信じて、なすがままに行動するのです。

何十ヶ国を旅して、
何千泊かしてきましたが、
ヤバイ状態になったことがないのです。

危険な事に遭遇したとか、危険な輩に遭遇するとかは、
自分の中では毎日、歯磨きをするくらい当然なことなので、
ヤバイ状態の内には含まれないですね。

そんな低レベルなことじゃなくて、
飯が食えない。
宿が見つからない。
この辺で困るほうが絶対絶命状態ですね。

飯が食えて、寝るところに困ることがなければ、
旅はどうにでもなりますよ。

ひと度、国外に出れば第六感が必要不可欠です。
己を信じて、
第六感(シックスセンス)を研ぎ澄ませます。
脳をフル回転させて、直感を働かせるのです。

そうすれば外国で、
「 愛すべきクソ野郎達 」 
に出会えます。
(注)クソ野郎達は性別問わず

これこそが、旅の醍醐味ではないでしょうか?

英語くらい話せるのは、基本中の基本ですけどね。







コメント