Why so few SAMURAI mods?

なぜサムライのModは全く見かけないのか?

① そもそもサムライ自体、売れていない。
② リュウズ位置が3時。
③ 改造マニアの琴線に触れるデザインの時計じゃない。

こんな理由ではないかと推察します。

改造の容易度合いを上げるなら、
純正ベゼルの取り外しは完璧に無傷で外せます、
それも異常に簡単です。
クリスタルは復刻サードダイバーのものが使えます。
3時位置クラウン用の文字盤も結構な種類が売ってます。

今の所、復刻サムライ用の社外品のチャプターリングは売っていません。
SRPA79K1のModの時のようにSUS316Lで自作しようかと思いましたが、
黒色PVD処理でヘアライン仕上げのものが欲しいのです。
そこまでコストを掛けたくないので、純正のチャプターリングのままです。
この純正チャプターリングが曲者で、
細かい白い線のセンターが左にズレているのです。。
気に入らないので、
フランスから新品のセイコー純正チャプターリングを取り寄せたのですが、
取り寄せた純正新品も細かい白い線が左にズレていました。
チャプターリングの足が2本あるので、
足を切ってド真ん中に調整しようと思いましたが、
そのうち社外品が出るのを期待して、そのままにしておきました。





コメント