Fuller 6 O'clock

SEIKO SAMURAI MOD

SEIKO SBDY009 / 4R35-01V0
SERIAL #    83XXXX  (Mar. /  2018)
CRYSTAL   Top Hat  Clear AR
BEZEL INSERT    L.C.B.I. Seiko Samurai "Original Style" - Limited Ghost Edition All Black

このサムライは日本正規仕様です。
輸入版はSRPB51K1という型番らしいです。

2018年11月上旬に楽天通販で購入。
時計が家に届いた後、速攻で用意してあったパーツに交換しました。
ベゼルインサートは、いわゆるセラミックステルスインサートへ、
クリスタルはダブルドームサファイア Clear ARへ、
針だけyobokiesのXtra long Sammie handsへ交換し、
ブレスレットはHEXAD OYSTERにしていましたが、
全く気に入らず、引き出しに仕舞い込んだままでした。

そのまま使わないのも勿体無いので、

どうにも「 コレじゃない感 」がしていたダブルドームクリスタルを、
ぷっくり飛び出たTOP HAT Clear ARへ交換。
文字盤も社外品、針も最初のとは別の社外品にしました。

Noah Fuller(故人)がデザインしたと言う文字盤の時計が一つは欲しかった、

というのも重い腰が上がった理由の一つです。

(追記)
個人的に、このダイアルはパイロットダイアルだと思います。

Check 6.  (Always check your 6.)

Watch your 6.

大戦期のパイロットの言葉です。

レーダーもミサイルも無い時代、航空機同士の格闘戦を生き抜くには、

常に後ろに注意せよ
すなわち、6時方向に気を配れ(ケツに付かれるな)

そんな意味が込められているような気がします。









コメント