セイコー モンスターのデザイン

SEIKO SRP315K1 / 4R36-01J0

結局の所、ローレックスのデザインの呪縛から逃れられない。

ロレックスって日本人が勝手に読んだだけで、
世界じゃローレックスって発音しないと通じない。
それも最初の「 ロ 」は巻き舌ね。

ROLEX róʊlɛks  カタカナ書きするのならロゥレックスが近い。

昔々、シアトルで生活していた時に、
COSTCOが近くにあったのでよく買い物に行ってましたが、
Tサイレントレターなので発音しませんよ。
カタカナであえて書けというなら、カースコが一番近いですね。
日本じゃコストコっていうのには、正直驚きました。

随分とモンスターのデザイン話から外れましたが、
結局、何かのパクりデザインなんですね。

ROLEX ZEROGRAPHE
すり鉢状のベゼルデザインに注目

こんなことしてる人も居ました。

コメント

  1. おとっつぁん、それは言わないお約束で・・・

    返信削除
  2. ははは(笑)

    でもSKXの次に好きなセイコーの時計のデザインですよ。

    返信削除

コメントを投稿